リーフレット完成&到着!!

就職支援担当の照内です。

今日は暖かく穏やかだった昨日とは違い、朝から寒いし、お空もずっと曇り空でなんだか急に冬の気候でしたね。さすがにトレンチコートと小さめマフラーでは寒くて、冬用コートと大きめマフラーしてきちゃいました。(ん?もしかして冷え性なのかな?自覚ない…)

さてさて、今日のフェイスアップひたちですが、第1教室はExcelも関数祭りが終わる頃。第2教室はWordの基礎の中盤。受講生の皆さんが真剣に授業を受けている様子を家政夫のミタゾノさんのようにこっそり後ろから見ていました。(痛み入ります)

その間に、複合機の新しいトナーが届き、ついでに先日美恵さんがどんがらがっしゃんしたトナーも回収されました。※詳しくは、どんがらがっしゃん | 特定非営利活動法人 フェイスアップひたち

そして…ついに…なんと…!来年2月15日開講予定の求職者支援訓練の募集用リーフレットが届きました~♪この訓練は、現在開講中の茨城県の公共職業訓練ではなく、国の職業訓練となり、膨大&複雑な認定申請書類を10月にヒーヒー言いながら作成・提出し、つい先日、認定申請が無事下りたのです!募集用リーフレットも機構様と労働局様に確認して頂き、無事にOKが出たので、ソッコー小林先生にお願いして印刷業者さんへの発注をして頂いたのです。

もちろん、募集期間が12/20~1/25なので、皆さんにお披露目できるのは少々先になりますが…。でもね、今回届いたリーフレットは、NPO法人フェイスアップひたちになってから初の募集用リーフレットということもあり、スタッフみんなで「あーじゃない、こーじゃない」と熱い議論(?)を交わしながら、総監督:小林先生に作製して頂いた記念すべき第1号リーフレットになります!

改めて完成品を目にして…感慨もひとしお…本当に素敵なリーフレットが出来上がりました☆(もちろんアップくん(通称:もちお)もちゃんといます!そして、小林先生、さすがです!)公的機関での配布は少々先にはなりますが、社内にはありますので、ご興味ある方などいらっしゃいましたら、お声がけ頂ければお見せすることは可能かと思います。

ってな感じで、私たちフェイスアップひたちは、何をするにも作るにもみんなでワーワー言いながら進めています(笑)こんな素敵な組織、どこにもないんじゃないかって勝手に思ってるぐらい(あー自己満足かも…涙)

と、とにかく!素敵なスタッフに囲まれて仕事をさせて頂いていることに改めて感謝です☆

皆さま、今週も一週間、お疲れ様でした~♪