ブラックフライデー

事務担当の大友です。

ここ数年話題になっているブラックフライデー。今年もテレビで宣伝しているのを見かけます。

そもそもブラックフライデーって何?

ブラックフライデー(英語: Black Friday)はアメリカ合衆国で感謝祭(11月の第4木曜日)の翌日の金曜日で、正式の休暇日ではないが休暇になることが多く、伝統的に一年で買い物が最も行われるクリスマス商戦(ホリデーシーズン)の開始の日なんですって。

自宅の近くのスーパーでも、これにあやかって広告が入ってきたのですが、値段がブラックに縁取り表記されていて…ん?ちょっと見づらい?(;’∀’)そこは、いつも通りでもよかったのでは?なんて思いつつ、安く買い物ができることはとても有難いので、コロナ感染予防をして、お買い物をしたいと思います。(^^♪

コロナの第3波がきて、外出自粛…忘年会も自粛…楽しみがどんどん減っちゃう。でも、今できることの中から楽しみを見つけて、過ごしたいと思います。