雪といえば思いd…
講師担当の小林です。
第2教室の受講生の皆さんは、昨日・今日と2日間にわたって4回目となるキャリコン実施日となっております。
4回目のキャリコンということは……そうです、訓練最終月です!いつの間に4か月も経ったんでしょう!びっくり!
訓練期間中は最後となるキャリコンですが、キャリコンを終えた受講生の皆さんはどこか顔つきが違うようにも見えます。「どのあたりが?」と言われると難しいのですが、何かのスイッチが入ったのか、何かが腹にストンと落ちたのか、霧のような何かが晴れたのか。それはわかりませんが、とにかく「何か」が変わったように見えるんです。
それはおそらく私たちフェイスアップひたちのスタッフにしか分からない「何か」なのかも。照内先生・坪和先生、両先生方の「仕上げの魔法」、お料理で言えば仕上げの塩少々…とでも言いましょうかね。(一応褒めてあげました)
まあ、一番すごいのは、変わろうとする・何かを変えようとする受講生の皆さんなのですけどね。
さて。そんな第2教室の皆さんは現在、今週金曜日に実施予定のコンピュータサービス技能評価試験(通称:CS試験)に向けて、各々追い込みの時期となってます。
さらに並行してそれぞれに就職活動を頑張っておられ、中には就職が決まってきた方もちらほら見えてきております。本当に皆さん、頼もしい限りです。
……とはいえ、4か月前の受講生の皆さんの姿を知る立場としてはなんだか誇らしいやらハラハラするやらで…。毎回この時期には何とも言えない複雑な感情になりますね。
というわけで、第2教室は現在、訓練最終月。いわゆる「この時期らしい」忙しさを極めております。
現場からは以上です。
え?雪といえば思い出すことですか?
…うーん、無くもないけど、まあ、特にありません。(いや塩は塩でもこっちは塩対応!)
伏線回収して満足したので、今日はここまで。
お知らせ
Xやってます。ブログ内容へのコメントはXへお寄せください。
