受講中最後の…

講師担当の小林です。

ようやく涼しくなってきたかと思ったら、今日は急に暑くなりました。そろそろ出番かと思いこの3連休に掛け布団を干したのですが、今日のところの出番はないかもしれません。

さて、私の個人的なしょーもない話はさて置いて。

第2教室の「205パソコン・簿記基礎科【DX推進スキル】」は、いよいよ訓練終盤

来週(!)実施予定のコンピュータサービス技能評価試験(CS試験)や日商簿記検定の取得に向けて、最後の追い込みとなっております。

受検者の皆さん、この時期にどれだけ問題を解いたかが勝負の分かれ道ですので、色々な問題を数多く解いて対策しましょう!

そんな中ですが、今日明日と2日間にわたって訓練期間中のものとしては最後となるキャリアコンサルティングが実施されています。

これを書いている今も、2階の面談室ではまさにキャリコンの真っ最中。

訓練も終盤のこのタイミングですから、いよいよ皆さんの本懐ともいえる「再就職」に向けてのより具体的な内容になっているものと思料しますが(いうまでもないことですがキャリコンの内容は門外不出ですので推察の域を出ませんけども)、せっかくの機会ですから、遠慮なく当法人のキャリアコンサルタントを活用してくださいね。

照内先生&坪和先生、2日間に渡ってのキャリコン、大変だと思いますが第2教室の受講生の皆さんのことをよろしくお願いします!

さて、いろいろあった4か月の訓練もあっという間に修了式まで残り半月になってしまいました。

受講生の皆さんの自信をあともう一押しできるよう、私たちスタッフも最後まで頑張ります!

お知らせ

Xやってます。ブログ内容へのコメントはXへお寄せください。