開講から2か月半。

講師担当の小林です。

なんだか久しぶりのブログになってしまいましたね。

期間が空いてる間に、フェイスアップひたち 第2教室の皆さんもすっかり2か月経過しました。というか、今日が17日ですから、もう2か月半ですね。引き算すれば残り期間は1か月とちょっとということになるわけですが、今シーズンは私どもの職業訓練コースとしては初となる「簿記」がPC講座の合間合間に入っているため、スケジュールとしてはまだExcelの基礎編になっております。

参考までに:

別に比べるようなもんでもないんですが、前年同月の受講生の皆さんは、今ごろにはもうExcel応用関数編、通称「関数祭り」を終えていました。

https://faceup-hitachi.org/blog/20230919

その簿記も今日でカリキュラム的には終了となりました。

事務・経理業の傍ら、簿記の講師を担当してくださいました、ズッキこと鈴木先生!(1回もこの呼び方してない)たいへんお疲れさまでした&ありがとうございました!アンタはすごい!

受講生の皆さんにとっては簿記が終わった…のではなく、身に付けた知識とこれからの頑張りによって「日商簿記3級」の資格取得を目指します。資格取得がゴールというわけでは決してないのですが、でも、ぜひ目標達成に向けて頑張ってくださいね!

そうそう、資格と言えば、1つ嬉しいニュースが。

本日、今月上旬に行いましたCS試験「情報セキュリティ部門」の合格証を合格者の皆さんにお渡しすることができました!

ただでさえ忙しい中、自ら進んで課題に挑戦した結果がきちんと実りましたね!合格者の皆さん、本当によかった!よく頑張りました!おめでとうございます!

~~~ここで終わっておけばいいものを~~~

ワープロ部門、表計算部門、日商簿記も頑張りましょうねー!!(いらんプレッシャー)

お知らせ

Xやってます。ブログ内容へのコメントはXへお寄せください。