ありがとうございました

経理担当の鈴木です。

暑いですね。
最近、暑いと感じるたびに「これは気候なのか?それともいよいよ更年期なのか?」と疑問に感じるお年頃なのですが、今日は気候のせいで暑いということで間違いないようです。一刻も早く涼しくなって欲しい今日この頃です。

昨日のブログでねぎらいの言葉をいただきましたが(ありがとうございます!)、とうとう、第2教室でおこなっていました簿記の授業が終了しました。とはいえ、こちらも昨日のブログに書かれている通り、あくまでもテキストベースのお話が終わった段階であり、今後、皆さまは学んだ基礎的な考え方から、簿記試験、ひいては実務で使える実践力を身に付ける必要があるというわけです。要はここからが本番という感じなのですが…ああ、皆さんが遠い目をするのがありありと想像できますね…。授業時間を使っての簿記の時間はもうありませんが、わたくしいつでも事務所におりますので、疑問や苦手は放置せずに、お声掛けいただければと思います。

資料ゼロの状態からカリキュラムを考えての初めての授業、ということで、あまりにも手探りが過ぎる状態での授業となりました。途中で細かく授業の進め方に変更を加えるお願いをしたりと、第2教室の皆さまはさぞ戸惑われたかと思うのですが、最後まで見捨てずについてきてくださり、本当にありがとうございました!

スタッフの皆さまにも、たくさんお声掛けやお気遣いをいただきました。
「心配しないでいいよ」「思うようにやっていいよ」「間違ってないよ」という言葉で力み過ぎずに授業を進めることができましたし、授業以外の負担を減らそうという事で、日々のお掃除やタオルの洗濯など、一手に引き受けいただきました。本当にありがとうございました!

至らなかった部分はたくさんあると思いますし、こうした方が、ああした方が良かったかな、と思う部分ももちろんありますが、それでも、今の自分に出来ることを精一杯出来たんじゃないかと思います。自分、お疲れさまでした\(^o^)/

さて、今日からは経理担当として、改めて、遅れ気味になってしまっている会計作業を進めていかなくてはなりません。

というわけで、ここで失礼いたします。また来週お会いしましょう。

お知らせ

X(旧Twitter)やってます。ブログ内容へのコメントはX(旧Twitter)へお寄せください。