修了間近です

講師担当の小林です。

先週、台風についてのブログを書きましたが、その舌の根の乾かぬ内に今度は10号の報道がかまびすしいですね。前回の7号の件で第2教室は当日3~7限目がなくなってしまったので、その補填のために授業時間が通常より多い日が5日ほどございまして、期間限定8コマ授業が先日からスタートしています。そんなタイミングですから、また台風きたらどうなっちゃうの…という心配が。とにかく、この時期は台風関連のニュースに目が離せません。

さて、8月もいよいよ終盤となり、第1教室の皆さんの修了が近づいてきてしまいました。

第2教室を担当しておりますワタクシ小林は、第1教室の皆さんと直接授業などを通じて交流することはなかったのですが、それでも今年度から新しくスタートした【DX推進スキル】という看板を初めて背負ったクラスの皆さんの旅立ちには感じ入るものがあります。

あ、そうそう。第1教室の皆さんは、私どもフェイスアップひたちの受講生として初めて、CS試験の「情報セキュリティ部門」に挑戦された受講生でもありますね。

受講生の皆さんはもちろんのこと、授業や試験対策をどう進めようか、専門的な用語をどのようにかみ砕いて紹介しようか、講師の櫻庭先生もまた大変だったと思います。大変お疲れさまでした。

って、変にしんみりしてしまいましたが、まだ修了までには2日ほどあります。

明後日には最後の最後のイベント「プレゼン大会」が待ち受けていますから、思い切って楽しんでくださいね。私は第2教室で授業がありますので皆さんのプレゼンを拝見できませんが、皆さんの4か月の頑張りの集大成でもある佳作力作、秀作に怪作(?)をスタッフ一同、楽しみにしております!

なんだかよーまとまりませんが、とりあえず、今日はここまで。

お知らせ

Xやってます。ブログ内容へのコメントはXへお寄せください。