たった4か月、されど4か月

講師担当の櫻庭です。

毎日、暑い!暑い!と呪文のように連呼していましたが、朝晩の風が少し秋めいてきたように感じる今日この頃です。
でもやっぱり日中は暑い!

第1教室で開講中の「202ビジネスパソコン基礎科(DX推進スキル)」は、いよいよ今週が最終週になります。
先週には資格試験も無事終わり、残りのイベントは、木曜日のプレゼン大会と金曜日の修了式を残すのみとなりました。
5月2日の入学式から4か月にわたってパソコン操作や就職活動などたくさんの課題をひとつひとつ頑張ってクリアしてきた受講生の皆さんには本当に頭が下がる想いです。

たった4か月、されど4か月。

夢中で駆け抜けた4か月間は、本当にあっという間だったと思います。
でも、その4か月は一日一日がとても充実していたはず。

パソコンに関する新しい知識を学び、慣れない操作を覚えることは大変なことですし、ビジネスマナーや面接時の所作などを身に付けるのも容易なことではなかったと思います。困難なことに挑戦し続けて、訓練に通いきった皆さんに改めてエールを送りたいと思います。(最近エールばっかりだな…)

4か月間頑張った受講生の皆さん全員に、訓練の最終目的である「就職」のご褒美がもらえるよう祈っています。

お知らせ

X(旧Twitter)やってます。ブログ内容へのコメントはX(旧Twitter)へお寄せください。