次の景色は?

講師担当の小林です。

ここ最近、急に寒くなりやがりましたね。(暴言風あいさつ)

ついに変温動物になったか」と自分で思うぐらい、夏の暑さと冬の寒さにめっぽう弱い(天の声:じゃあ年中ダメじゃねーか)ワタクシですが、ニュースのお天気コーナーなどで「ようやくこの時期らしい寒さが…」というフレーズを耳にすると「いいよ別に無理に寒くならなくて…」などと思ってしまいます。

え、だってあったかい方がよくないですか??(暴言その2)

さて、そんな話はさて置いて。

今月末に修了式を迎える第1教室では、ようやくCS試験も終わり、いよいよ「修了」の2文字が現実味を帯びてきました。ついこの前始まったと思ったら、いつの間にか4か月経つんですね。すでに就職先が決まっている方も見られるようで、頼もしい限りです。絶賛就職活動中の皆さまには、希望する働き方や素敵な就業先とのご縁が結ばれますことを願っておりますよ。

景色は動かなきゃ変わらない。

景色を変えたい!と、思い切って4か月前に訓練に参加された皆さまが次に見るのは、どんな景色でしょうか。どんな人がいて、何が待っているでしょうか。自分が何を着ていて、何を持っているでしょうか。不安半分、楽しみ半分ですね。

訓練期間も残りわずかとなった第1教室の皆さまの新しい1年が、希望に満ちたものでありますように。

…あ、ちなみに、なんだか修了式の挨拶みたいになりましたが、あと1週間ほど訓練は続きます。何も書くことが思いつかなかったの。てへ。

お知らせ

X(旧Twitter)やってます。ブログ内容へのコメントはX(旧Twitter)へお寄せください。