素朴な疑問について

経理担当の鈴木です。

昨日と今日で出勤時の服の枚数が2枚違いました。今週末は更に寒くなるそうです。今シーズンは体調管理が非常に難しいですね。皆さま、ご自愛くださいませ。

さて、昨日のお話なのですが、珍しく水戸までという長距離の外出がありました。しかも単純な往復ではなく、行き帰りそれぞれ別の場所を経由しなければなりません。私は自他ともに認める方向音痴(道沿いのコンビニに入ると、出たときに自分が右から来たのか左から来たのか分からなくなるレベル)ですので、しっかりナビを設定して外出に臨みました。

結果、特に問題なく用事を済ませて戻ることができたのですが…。

GoogleMapのナビって、たまに、驚くような細い道を案内すること、ありませんか?使用している方には共感していただけるんじゃないかな~と思うんですが、昨日も、対向車とすれ違うのに注意と徐行が必要な道幅の道路を2カ所ほど案内されました。あと、同じ場所に案内するのに、日によって案内するルートが違うとかもありますね。

最終的には目的地にちゃんと案内してくれるので全然問題ないのですが、使用するたび、不思議に感じます。問題ないから、不思議のまま放置しています (;^ω^)

疑問を感じるとはいえ、私のような方向音痴は最早ナビ無しの生活など考えられません。細かい疑問は横において、今後も現代科学の恩恵にあやかっていこうと思います。

ナビよ、いつもありがとう。

お知らせ

X(旧Twitter)やってます。ブログ内容へのコメントはX(旧Twitter)へお寄せください。