プチイベントの日

経理担当の鈴木です。

台風11号(既に温帯低気圧になってますが)の影響もあるのか、朝からずっと雨模様です。蒸し暑さがMAXですね。

今日のフェイスアップひたちでは、第1教室、第2教室とも、プチイベントが行われていたようです。

9月1日から開講した第1教室では、ビジネスマナー授業の一環として、名刺交換大会が行われました。

みんなの前で一人ずつ名刺交換のロールプレイを行うこの大会、受講生時代に私も経験しましたが…緊張するんですよね~(笑)。第1教室の皆さんはどうだったんでしょう。事務室まで拍手が漏れ聞こえてきましたので、盛り上がっていたようです。「緊張して上手くできなかった」と悔やんでいる方もいるかもしれませんが、大丈夫(^^)今回失敗したことで、次回は上手に名刺交換できることが確定しました。何事も、経験しておくことって大事です。

第1教室の先輩にあたる第2教室は訓練も後半に突入し、今日から「Excel-秋の関数祭り-」が開催されています。

表計算ソフトExcelには数多くの関数(定型の計算を行うための数式)があるのですが、その中の代表的なもの、実用的なものを一気に教えてもらうお祭りです。この期間に入ると、「私、Excel使いこなしてる…」と悦に入れるので、個人的に好きな期間でした(笑)

今後も、こういったプチイベントを開催しつつ、訓練は進んでいきます。そんな中で、受講生の皆さんが不安に思うこと、戸惑うことなどあった時には、同じように不安に思ったり戸惑ったりした経験を生かしつつ、気持ちよく訓練を進めるためのお手伝いが出来たら良いなと思います(*^^*)

お知らせ

Twitterはじめました。よろしくお願いいたします。