袖看板も、始めました~♪

「このところ秋の気配かと思ったら、今日はまたずいぶんと暑いね」

「うん。残暑ざんしょ」

大変申し訳ございませんでした。講師担当の小林です。

先日のSKRBせんせの記事で、当法人の建屋(社屋…ではないし、NPOの場合、なんて呼ぶのが相応しいんでしょう?)にウィンドウサインがつきました、と紹介していただきましたが、設置したのはガラス面のシートだけではありません。

ウィンドウサイン始めました~♪(AMEMIYA風) | 特定非営利活動法人 フェイスアップひたち
https://faceup-hitachi.org/blog/20220905

施工業者の「サインアシスト」さま(茨城県日立市)から、「ついでに吊り下げ式の袖看板そでかんばんも付けたらいかがですか?」とご提案いただき、袖看板も作成・設置していただいたのです!袖看板って何じゃ?という方、画像はコチラです。

爽やかな青と白のシンプルな配色の中に、もちおが鎮座しております!

他にもデザイン案はあったのですが、ガラス面のウィンドウサインが白と青を基調にした、とってもシンプルなデザインですのでそれに合わせましょうね、ということでこの案に落ち着きました。

ボツ案などもせっかくなので公開したいと思いますが、それはまた次の機会に!

ではまた。

お知らせ

Twitterはじめました。よろしくお願いいたします。