違う、そうじゃない

経理担当の鈴木です。

ふと外を見てみたら、窓越しでもわかるくらいの霧雨が降っていました。梅雨明け直後の晴天の日に比べると気温は低いのですが、その分湿気が酷いことになっていますので、私の不快指数的にはトントンです。

7/1(金)から第2教室にて205ビジネスパソコン基礎科が開講し2教室稼働となり、館内が賑やかになりました。

このご時世ですので、館内に入って一番にやってもらうことは検温と手の消毒なのですが、開講したての第2教室の皆さんがちょっとたどたどしく検温、消毒と挨拶を済ませていくのに対し、訓練が後半に突入した第1教室の皆さんの検温から消毒、挨拶、3階へ上がっていく流れのスムーズなこと(笑) 時の流れを感じずにいられません。

以前、運動不足がひどすぎる己についてブログに書かせていただきました。

小さな挑戦 | https://faceup-hitachi.org/blog/20220518

「6階の駐車場所まで階段で行ったよ、いずれまたやろうと思っているよ」という内容だったのですが…まぁ、あれですね。再チャレンジしていませんでした。「~と思います」って、やった方が良いと思いながらもなかなか腰が上がらない事に対して使いがちですよね…。

さて、先週の金曜日の事です。前述した205ビジネスパソコン基礎科の入講式の日ですね。午前中は入講式で慌ただしく、午後には業務の為銀行とハローワークへ外出、週末なので、平日は手の回らない場所もお掃除。つまりはくたびれていました。

すぐにも車に乗って一息つきたい。駐車場が近いって素晴らしい。感謝の気持ちを持ってエレベーターを呼ぼうとした私の目に入ったもの…それは「メンテナンス中 階段をご利用ください」の張り紙。

「違う 違う そうじゃ そうじゃない」

‘90年代の名曲、ソウルフルな歌声が聞こえてきました。そう、そうじゃないんです。私が階段チャレンジをしたかったのは今じゃないんです。辛い。

ひいひい言いながら6階まで階段で上がりました。しんどかったです。

ブログで良い格好しいをしたら天罰が下りました。次の天罰が下る前に、3回目の階段チャレンジをしようと思います

…いや、やります。謹んでやらせていただきます( ;∀;)。

それでは。

お知らせ

Twitterはじめました。よろしくお願いいたします。