ヤクルト1000(宣伝ではありません)

講師担当の櫻庭です。

昨日、大谷選手が出場するMLBの野球中継を見ていたら、エンゼルスタジアムのバックネットに日本企業のCMロゴがたくさん映っていました。アメリカの球場なのに、日本の球場でやっているような妙な感覚になりました。それら日本企業のロゴの中には、YAKULTの文字が。

ヤクルトといえば、最近、テレビやWebで「ヤクルト1000」が話題になっていますよね。今年4月に某テレビ番組でマツコ・デラックスが「ヤクルト1000を飲んでからすごく眠りが良くなった」と発言して、その放送直後から、スーパーやコンビニでは欠品が相次いだそう。マツコ・デラックスの影響力恐るべし!

ほかにもたくさんの芸能人が、その効能を宣伝したことでますますフィーバーしています。近隣のコンビニやスーパーではほとんど売り切れ状態で、ネットでは転売ヤーが高額で転売しても即売り切れるほどの人気だとか。現在はメーカーのネット販売も中止状態です。不眠で悩む方にとっては救世主みたいに思うのでしょうが、転売ヤーから数本買って飲んだだけでは効かないと思いますので、毎日継続的に飲める状況になるまで待ちましょう。

我が家でも3週間ほど前にたまたま行ったスーパーで「お一人様1本」で奇跡的に入手して以来、購入できていません。とはいっても、私が飲みたいわけではなく、妻が欲しがっているだけなんですけどね。ちなみに、私は毎晩ぐっすり安眠できているので「ヤクルト1000」は必要ありません。(^O^)/

手に入らないとなるとどうしても欲しくなるのは人間の性(さが)です。早く普通に購入できるようになってほしいものです。

お知らせ

Twitterはじめました。よろしくお願いいたします。