(気が早いですが)もうすぐクリスマスですね!

経理担当の鈴木です。

12月になりましたね!冬真っ盛りだというのに、昨日の朝は暴風雨でした。風が意外と生暖かくて、冬の嵐という感じはしませんでしたね。打って変わって今朝は冷え込み、今年もまた、出勤前に車のフロントガラスを熱湯攻めにしてしまいました。暖機運転、心がけます(昨年も言っていたような…)

現在、私はフェイスアップひたちで経理事務を担当させていただいておりますが、以前は販売職に長く就いていました。当時のメイン業務はもちろん接客販売なのですが、売り場内の陳列やディスプレイも重要な業務の一つでした。

陳列する商品にもシーズン物がありますが、やはり、ディスプレイや什器で売り場を飾ると、より季節の雰囲気を味わうことが出来ましたね。春の桜の花びらも夏の貝殻も良いですが、個人的には秋冬のディスプレイがより好みで、様変わりした売り場を見てテンションを上げたことを覚えています。当時の勤務先ではクリスマスのディスプレイが一番大掛かりで、売り場中央の柱に巨大なリボンを巻き付けたり、入口上部柱全体にクリスマス仕様のモールをぶら下げたり、売り場全体を大きなプレゼントボックスの様に飾り付けていました。

このクリスマスディスプレイ、脚立を使ってワイヤーやホチキス、テープなど駆使しなければならないなかなかの大仕事なのですが、お客様が喜んでくださることも多かったので、やりがいがありました(^^)

さて、なぜ急に前職の思い出話をしたかといいますと…。

電飾のキラキラが目に入ってくるからです!

先日、S庭先生がブログにて日立シビックセンター新都市広場とJR日立駅前でイルミネーションが始まったことを書かれていましたが、われらがフェイスアップひたちでも、ささやかながらイルミネーションを設置させていただきました。

電飾は、昨年に引き続きO友さんのおうちからのレンタルです。快くレンタルさせてくださり、ありがとうございます!

訓練に、就職活動に頑張っている皆さんが、少しでも楽しんでくださったら嬉しいです(*^▽^*)

お知らせ

Twitterはじめました。よろしくお願いいたします。