大掃除

事務担当の大友です。

本日のブログ担当を鈴木さんと交換して頂きました。明日、209ビジネスパソコン基礎科の託児説明会とHW高萩での訓練説明会に出席する為です。ちょっとスケジュールがいっぱいで…申し訳ございません。

明日の説明会にお申込してくださった方、ありがとうございます。お会いできることをとても嬉しく思います。どうぞよろしくお願いいたします。

さて、本日のブログは、大掃除について書かせていただきます。(#^^#)

今日から12月ですね。師走になると、イベントも多くなり、何かと慌ただしくなります。皆さま、くれぐれも体調を崩されませんようご自愛くださいね。

さて、年末のイベントでもある大掃除ですが、皆さんは、毎年どうなさっていますか?年末?それとも、いつもキレイにしているから、大掃除は無し?

私も自宅の大掃除はしなくてもいい人になりたいのですが、例年そうもいかず…

年末に、慌てて大掃除のスケジュールをたて、掃除道具を購入してから大掃除。スッキリとした気分で新年が迎えることができますが、正直、その時には、体が疲れ果てています。

ですので、今年の自宅の大掃除はちょっと前倒しで11月中に終えてみました(#^^#)

大掃除の意味を考えると早すぎるかもしれませんが…

11月中の大掃除は、寒くなく、お水も冷たくなく、無理なく大掃除ができましたよ。そして、師走の時期に、気持ちに少し余裕ができました。

気持ちに余裕ができると、視野が広がり少し落ち着いた気持ちになれる気がします。不思議ですね。

当法人の大掃除は年末にあります。当法人を利用する方が気分よく新年をスタートできるように、張り切って大掃除致します。

お知らせ

Twitterはじめました。よろしくお願いいたします。