12/3今日のフェイスアップひたち

就職支援担当の照内です。

2週間振りの登場です。すっかりめっきり寒くなってきましたね。寒くなっても黄色の炭酸は美味しいもんでね。でも…12/1に行った健康診断で、これまで見たこともない恐ろしい数値を目の当たりにしてしまい…あまりのショックにその後の検査がうわの空のまま終了しました。

こんな私でも本気で何か始めないとマズイと真剣に考えておりまする(´・ω・)←いや、考えてるだけじゃ何も変わらないし、行動しないといけないことも重々承知しておりまする(´・ω・)

…ということで(どういうことで?)

さぁ~て、今日のフェイスアップひたちは~!?

第1教室では、試験対策に取り組みながらも週明けに予定されている模擬面接の準備や実際に応募する受講生の方々は応募書類を作ったり封筒書き書きしたりと…さすがは4か月目!ラストスパート真っ只中な雰囲気です。緊張感から不安もたくさんあるかと思いますが、一生に一回?のせっかくな機会ですので開き直ってもらえたら良いなぁ~と思います!

第2教室では、1か月目が過ぎ…ついに…!職務経歴書の入力→添削が始まりました~!これから2か月間ほど掛けて、何度も修正・添削を繰り返していくのですが、最初は訳が分からないうちに始まったとしても、回数を重ねていくうちに徐々に形になっていきます。そして、職務経歴書が完成する頃には、今よりも更に自己理解が深まるから、不思議なもんです。(とは言え、決して不思議ではなく必然っちゃ必然なんですけどね( ̄▽ ̄))

とまぁ、いつもの通り、とりとめのない話になりましたが、とは言え、皆さま、今週も一週間、お疲れ様でした~♪

お知らせ

Twitterはじめました。よろしくお願いいたします。