台風やら誕生日やら。

講師担当の小林です。

台風16号が猛威を振るった先日10月1日は、不肖ワタクシのXX回目の誕生日でした!おめでとうー!わーパチパチ!誕生日は誰にでも年に1度訪れる特別な記念日ですので、「この年でいまさら誕生日なんて…」などという方がもしいらっしゃいましたら、ぜひ大切にしてあげて下さいね。

さて。当日のスタッフブログにもあります通り、その日は午後から休講になったんですよね。

台風16号接近中! | 特定非営利活動法人 フェイスアップひたちhttps://faceup-hitachi.org/blog/20211001

誕生日に早上がりできるなんてラッキー!

…なワケもなく。

ビニールハウス(のビニール?)が線路内に飛ばされてきたとか何とかで電車が遅れるわ、教室から駅までのほんの5分ほどの距離で全身濡れネズミになるわでなかなか散々な誕生日でした。

「台風なんだから電車がそうなることぐらい予想できたでしょう?だったら他の手段を考えるとかしないとダメでしょう。社会人なんだから」

などといったお叱りの声が聞こえてきそうですが、正論キライ。…じゃなくて、あまりにも前回の台風(8号)にキレイに肩透かしを食いましたもんで、油断してましたです…。

台風接近中。 | 特定非営利活動法人 フェイスアップひたちhttps://faceup-hitachi.org/blog/20210727

と、「なかなか散々な誕生日」と書きましたが、良いこともありました!

なんとスタッフの皆さんから心温まる(まぁ、身体はそのあと雨と風で冷え冷えになるわけですけども)プレゼントをいただきました!スタッフの皆さま本当にありがとうございます…!

私の大好きなフエキくんトートバッグ!

画像では分からないのですが、持ち手の部分が革になっておりまして、デザインも相まってなかなかシャレオツ(死語)なバッグになっております!

普段ワタクシ、気に入ったものやいただいたものは大事にしたいという思いが強すぎて、しまい込んだまま使用できない(貧乏性…)ことが多いのですが、以前の修了生の方から「せっかく贈ったものを使わないのは失礼」と教えていただきましたので、折を見て使いたいと思います!

重ね重ねになりますが、スタッフの皆さま、本当にありがとうございましたー!来年も期待してまーす!

お知らせ

Twitterはじめました。よろしくお願いいたします。