今さらだけどさ…

就職支援担当の照内です。

2週間ぶりのブログでございます。日に日に日が沈む時間が早まってきて、いよいよ秋本番な今日この頃ですが、皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

私はやっとこさワクチン1回目を済ませ、恐れていた副反応もあんまり出ずに元気に黄色の炭酸を飲んでおります!(いつもと変わんなくない?)

さてさて、今日のお題【今さらだけどさ…】ですが、何が今さらかって言いますと…

アクリル板パーティションです(笑)

これまではもちろんコロナ感染対策として教室や事務所にはパーティションはありましたし、キャリコン等を行う2階面談室にも当然パーティションは設置していました。しかーし、2階面談室と事務所の一部にあったパーティションは、コロナ感染拡大の初期(パーティション自体が品薄で高価格だった)に急ぎ購入した白色段ボールとビニールで出来ているやーつでしたので、1年以上経過し、だいぶお疲れの様子になってしまったのです…。お疲れの様子とは言え、ちゃんとパーティションとしての役割は果たしてくれていたのでご安心頂きたいのですが、如何せん見た目が…ハッキリ言ってショボかったんです…スミマセン(笑)

という訳で、今回はちゃんとしたアクリル板のパーティションをネットで探してもらって今週火曜に購入したのです。そして今日届きました!(着予定は29日~30日だったのにナゼ?と思いましたが、早く届いてくれたことは喜ばしいことでしたので、ここでは置いときます。)

届いてすぐに組立部長の美〇さんと山〇先生と一緒に開梱し組み立てて無事設置。いやぁ~、さすがに高透明アクリル板(しかも日本製!)板厚3mm!とにかく視界がクリア!お顔の表情もよりクリアに見えます!

正式なデビューは2教室共に先週キャリコンを行ったばかりですので、10月初旬の模擬面接になりそうです♪(今から楽しみです)

このように徐々に徐々にではありますが、フェイスアップひたちもちょっとずつアプデしてるんですよ~(*^-^*)

とまぁ、いつもの通り、とりとめのない話になりましたが、とは言え、皆さま、今週も一週間、お疲れ様でした~♪

お知らせ

Twitterはじめました。よろしくお願いいたします。