平和な一日…と、お知らせ。

経理担当の鈴木です。

関東地方の梅雨入り、まだなんですね。ちょっと前のブログで、「もう梅雨でいいのでは」のようなことを書いた気がしますが、関東地方の天気は、ぎりぎり頑張って抵抗しているようです。

本日、第1教室は応募書類作成の授業で、照内先生が担当なのですが、ちょっとしたデビューがありました。それは何かといいますと、5月からフェイスアップひたちのスタッフとなってくださった山口先生が、1時間目を担当したのです(^▽^)本格的な授業のデビューはもう少し先かと思いますが、山口先生、お疲れさまでした!

第2教室は訓練も大詰めです。PowerPointを利用してのプレゼンテーション資料作成が始まりました。PowerPointって、私は職業訓練を受講するまで存在も知らなかったのですが、世のイベントや講習会などで使われるスライド資料って、多くがこのPowerPointで作られているんですよね…。Word、Excelの基礎を学んだ方であれば、あとは資料をより分かりやすくするための味付けをしていく作業ですので、皆さん、心ゆくまで楽しんで制作していただけたらいいなと思います。

最後に、全国末広がりな8万人(居たら嬉しい)の読者の皆様へ、お知らせがございます。

実はわたくし鈴木ですが、明日から少しの間、おそらく1か月程度、会社をお休みさせていただくことになりました。そのため、少しの間、ブログからも姿が消えることになります。休職するといっても、別に仕事に耐えられなくなり引きこもりになったとか失踪するとかではありませんので、ご安心ください(^^)

修了生の皆さま、来社の際、事務所にいつも鎮座しているメガネが居なくても、別にクビになったわけではありませんので、誤解なきようお願い申し上げます(笑)