ポンコツの日

事務担当の大友です。

ブログ…何を書くか悩んだ時は、決まってGoogle先生にお世話になっています。

今日は何の日なんだろう。

6月3日は「ポンコツの日」でした!

他にも「世界自転車デー」「測量の日」もありましたが、「ポンコツの日」にとても惹かれました。(#^^#) 一瞬私の日?と思ったからです。(こういうところがすでにポンコツ(笑))

「ポンコツの日」が気になってしかたがないので調べました。

ポンコツの語源は拳骨(げんこつ)を聞き間違えたという説や、車などを解体するときに発生した「ポン」と「コツ」という擬音の組み合わせであるという説などがあるそうです。

そして「ポンコツの日」は、株式会社エイティーフィールドの青木勉氏が制定。青木氏の誕生日。数々の音楽イベントのプロデュースを手掛ける青木氏は、仕事も出来るがあまりにも多い誤字脱字などでポンコツプロデューサーとして「P青木」と称されていたそうです。

仕事ができる人がポンコツの日を制定したのですね。(#^^#)

ポンコツの人って具体的にどんな人なのだろうと調べてみたら、これがまた自分にあてはまる項目多々(^^ゞ

自分はポンコツだと改めて認識しました。

ポンコツを脱出するには果てしない道のりになりそうですが、とにかく皆様に迷惑をかけないように、改善するべきところは改善し、頑張りますので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。