受講説明会@ハローワーク高萩

講師担当の小林です。

早いもので今日から6月ですね。カレンダーをめくると気持ちまでが新しくなるようで、しゃんとするような気がいたします。

6月になったということは、2月から開講しております第2教室の求職者支援訓練が修了を迎える月でもあります(訓練期間:2月15日~6月14日)。開講した時にはコートにセーターだった皆さんも、今はTシャツ姿であることを考えると、感慨深いものがありますね。

もちろん変わったのは服装だけではありません。すでに就職が決まった方もいらっしゃいますし、資格に挑戦される方もいらっしゃいます。パソコンスキルはもちろん、内面も、考え方も、何もかもこの4ヶ月で変化しています(…と私には見えます)。あと半月、最後まで頑張りましょう!

…さて、これ以上は寂しくなってくるのでこのぐらいにしておいて。

エェ、会うは別れの始まりなんてェ言葉がありますけども、言い換えれば、別れがあれば出会いがあるとも言えますな。(なぜか突然の噺家口調)

というわけで先日(5月31日)は、ハローワーク高萩さまへお邪魔して、現在受講生熱烈募集中(漢字ばっかり)の「203ビジネスパソコン基礎科」の訓練説明会をしに行ってまいりました!ハローワーク高萩さまには新型コロナウイルス対策をしっかり整えていただき、ありがとうございます。そして何より、お忙しい中会場に足をお運びいただきました5名の参加者の皆さま、本当にありがとうございます。うっかり会場の写真を忘れておりまして、画像がないのが残念ですが…。あくまで「画像はイメージです」ということで、前回、3月の時の説明会の会場の写真でお許しを願えればと思う次第であります。

少しでも興味をお持ちになられて、説明会にご参加いただく時間を作ってくださった参加者の皆さまに、これまた少しでも「もっと、いい」ならぬ「なんか、いい」ものをお届けできれば…と気合を入れて説明してきましたが、から回っていなかったかどうか心配です…。

また、先日説明会を実施しましたこのたびの募集、すなわち「203ビジネスパソコン基礎科」は、私たちフェイスアップひたちとしては初めての試みとなる、WordPressを活用したホームページ作成基礎実習を盛り込んだコースとなっております!自分のアイディアが形になっていく面白さがありますので、Web制作に興味を持っていただく第1歩になればいいなと思います。

募集は6月8日までとなっておりますので、お早めに管轄ハローワークへご相談くださいませ。また、教室見学も随時承っておりますので、お問い合わせくださいませませ~。