「新しい枕」使い始めました~♪(AMEMIYA風)

講師担当の櫻庭です。

第1教室は、来月5月6日の開講に向けて準備中です。新型コロナウィルスの変異型が感染拡大する傾向にあり、なんとか無事スタートできるよう祈るばかりです。

授業が無いので、ブログの内容がプライベートの話題になりますことご容赦ください。

先日買い物に出かけた先で、枕の専門店を見かけました。

今使っている枕は、やや高さが低く柔らかくてなんとなく自分には合わないと感じつつも3年ほど使っています。冷やかしのつもりで店に入ってみたところ、種類が多いこと多いこと。数千円から数万円のオーダーメイドまで値段も素材もピンキリです。

そそくさと店を出ようとしたときに「それ」が目に飛び込んできました。「整体院の先生がお勧めする頸椎安定の効果が高い枕」です。

日頃、首のあたりの筋肉が凝りがちで、頚椎に不安を抱えていたので手に取って効能を見てみると、「こだわりの形状で仰向けはもちろん横向きでも楽、いびきの軽減が期待される、体圧分散効果が高い、カバーは抗菌で洗濯可」等々、購入意欲をくすぐるうたい文句がずらりと並んでいます。他の枕も似たり寄ったりの効能を宣伝しているとは思いつつも、値段も手頃だったこともあり、性懲りもなく「だまされたつもり」(ちょいちょいだまされてる!参考リンク)で購入することに。衝動買いのお手本みたいですよね。

その夜さっそく新しい枕で夢の世界に‥、熟睡できました!

翌朝の首の具合は心なしか調子が良い感じで一安心。今回はだまされなくて済みそうです。