今週すごくない?

就職支援担当の照内です。

今朝は肌寒かったけど、日中は晴れたり曇ったりで昨日一昨日よりは少し暖かったですね。この時期の気温差は毎年苦手で、昨年は溶連菌に二度もかかり大変でした…(-_-;)今年はなんとか元気にこの季節を乗り越えたいものです。

さぁ~て、今日のフェイスアップひたちは~?いや、今週のことにしまーす!

今週は7名の修了生が来てくれました。皆さんそれぞれ修了した時期が異なります。半年前の修了生のYさん、2年前の磯原教室修了生のKさん・Kさん(名字だと同じKになっちゃいました笑)、約2年前の日立教室修了生のOさん・Iさん・Gさん、そして、4年前の日立教室修了生のWさんです。

当サイト:スタッフ紹介のページにあるように、私は2016年12月からユーアップ(株)日立教室(第1教室&第2教室)と磯原教室の就職支援を担当していました。今年は2021年ですので、就職支援としてのキャリアは丸4年と5か月ということになります。この間に約450名の修了生を見送っていますが、たった3,4か月の訓練だったのに、こうして今も繋がってくださっていること。そして何よりお顔を見せに来て頂けることが本当に嬉しいことなのです。(業務の都合上、30分程度しかお時間取れず心苦しい気持ちもありますが…どうかお許しください…涙)ってか、1週間に7名もの修了生が来てくれるってすごくない?(*^^*)

もちのろんで皆さんそれぞれ訓練修了してからの期間やその後の状況は違いますが、訓練当時の話で盛り上がったり、それぞれの場所で頑張っている様子を知ることができて、今のお気持ちなどをお聴きすることができて…私にとってはとてつもなく幸せな時間でした。そして何より受講時から変わらない笑顔を見せて頂き、皆さんお一人お一人からたくさんたくさんパワーを頂きました! 本当にありがとうございました!心身ともに健やかに、またお会いする日までお互い頑張りましょう!(^^)!

何ができる訳でもないですが、皆さんにとって自宅と職場以外での一つの居場所みたいになれたらいいな~、いつかみんなで集まれたらいいな~、なぁーんてことをぼんやりと思っちゃいました。

とまぁ、いつもの通り、とりとめのない話になってしまいましたが、皆さま、今週も一週間、お疲れ様でした~♪