いばらきアマビエちゃんを活用しましょう

講師担当の小林です。

さて、私どもフェイスアップひたちでは「いばらきアマビエちゃん」に早々に事業者登録し、受講生の皆さまとスタッフに対して利用をアナウンスしてまいりました。

この「いばらきアマビエちゃん」は、新型コロナウイルスの感染拡大の防止を目的としたもので、いつ・どこの施設にいたという情報を一人ひとりが可能な限り提供することで陽性者との接触可能性をチェックしようというものです。

※画像は「いばらきアマビエちゃん」の画像利用ポリシーに基づき使用しています。

「いばらきアマビエちゃん」について(コンテンツ関係)/茨城県
https://www.pref.ibaraki.jp/sangyo/chusho/kikaku/amabiecontents.html

県では、この「いばらきアマビエちゃん」の利用をもっと広めていこうということで、利用者キャンペーンを打っておりまして、「いばらきアマビエちゃん」にその時その時いた場所の報告をすると、抽選で県の名産品などが当たるというものです。

いばらきアマビエちゃん利用促進(県産品プレゼント)キャンペーンについて/茨城県
https://www.pref.ibaraki.jp/shokorodo/chusho/shogyo/amabiepresent.html

この前置き、カンの鋭い方はお気づきでしょうが、実はこれにワタクシ当選しました!(ドヤ)

いったい今度は何が届くのか、今か今かと首を長くしたり短くしたりして荷物を待っている状態でございます。どうせならマンションとか一軒家とか当たんねえかな。

…さて、上の文章に再度ご注目。

「いったい今度はなにが届くのか」と書きましたね。

そう、ワタクシ2回目の当選なのですー!うぇーい!

そういうキャンペーンをやっている、しかも現実問題として本当に当選する人がいる、っていうんなら、私もぜひやってみる!という皆さま。残念ながら、キャンペーンはもう終了しております!ざんねん!

…あ、でも、さらなる利用拡大を目的にまたキャンペーンが始まる可能性もありますので、というより、キャンペーンがあってもなくても、引き続き「いばらきアマビエちゃん」の利用をよろしくお願いいたします!