ハローワーク高萩で説明会を実施しました

経理担当の鈴木です。

冬の間は、たびたび私から熱湯攻めを受けていた愛車ですが、最近は熱湯攻めこそ無くなったものの、季節柄か、花粉攻め、黄砂攻めを受ける機会が増えております。お気の毒に…。

本日、ハローワーク高萩にて、フェイスアップひたちによる「公共職業訓練講座説明会」が執り行われました。7名の方が説明会に参加してくださり、1名の方は、お申し込みを決めてくださったとのこと。ありがとうございます!

高萩管内の方ですと、施設見学のために日立まで出向いていただくのも大変な場合もあるかと思いますので、こういった機会を頂けて幸いでした。ハローワーク高萩の皆さま、ありがとうございました。もちろん、興味のある方は、ぜひ施設見学にもいらっしゃってくださいね。お待ちしています。

…ふぅ。今週もフェイスアップひたちブログ内宣伝部長(自称)の責務を果たすことが出来ました。

さて、フェイスアップひたちは3月決算ですので、明日から期が変わります。翌期と呼んでいたものが、当期になるわけですね。

と、いうことは、おわかりでしょうか。そう、今日は決算日なのです。

当法人は製造業でもなければ小売業でもありませんし、従業員数も多くありません。つまり、取引の数は一般企業より少ない方だと思うのですが、それでも1年分の取引内容をチェックしていくのは骨が折れます(しかも、NPO会計は一般企業の会計と異なる部分があり、ちょっとややこしいのです)。会計ソフトの画面とにらめっこをしていると、たまにギーとなってちゃぶ台返しをしそうになりますが、まさか会社の備品をひっくり返すわけにはいきません。

美しく決算処理を終えるため、ちゃぶ台返しをこらえて頑張ります。