繋がり

事務担当の大友です。

今日は穏やかでとても良い天気でした。花粉…飛んでいますね。(>_<)花粉症の私は鼻の下がガサガサになってきました。それでなくても、マスク着用の日々で、唇もガサガサ、ちょっと違いますが、年齢的なものからくる至る所のガサガサ…困ったものです。(T_T)

先日、修了生がお見えになった時に伝えて下さったのですが、今の職場に対して悩みを持っている知人から相談を受けたそうです。その時、フェイスアップひたちの訓練を勧めて下さったとのことでした。知人にフェイスアップひたちを紹介するにあたり、「フェイスアップひたちなら安心して紹介できると思ったんです」と言っていただけて、嬉しい気持ちになりました。

そして、昨日も、修了生の方が、訓練に興味をもっている知人がいるとのことで、知人の方と一緒に来社下さいました。訓練内容をお伝えし、施設見学をして頂きました。とっても優しい雰囲気の方で、お会いできた事をとても嬉しく思います。

施設見学にお越しいただいた方や、受講生からも、「○○さんご存知ですか?○○さんの勧めで訓練に通うことを決めたんですよ」と伝えて頂くことがあります。

実際に受けた訓練を、知人の方に勧めて頂けて、とても有難いです。

いろいろなところで人と人との繋がりがあります。

修了生の皆さん、元気かな…。

これから先も、「出会い」そして「繋がり」を大切にしていきたいと思います。