模擬面接パート2

就職支援担当の照内です。

今日はあいにくの曇り空でしたね~。最近は急に暖かくなったり、寒くなったりで毎週のように書いていますが、身体に堪えます…(笑)

さぁ~て、今日のフェイスアップひたちは~?

第1教室では、昨日に引き続き模擬面接2日目。

受講生の皆さんからすると1回勝負なのですが…面接官を演じる私にとっては、14回勝負です。そして、毎回お世話になっているもう一人の模擬面接官として、私のお師匠でもあり大好きなY先生も同じく14回勝負です。(ご負担お掛けして申し訳ないです…涙)

Y先生は、受講生の皆さんにとって「初めまして」の方です。模擬面接が終わり、Y先生からの個別フィードバックは、実際に面接に行ったときの面接官から見る<第一印象>そのものなので、とても現実味があります。

逆に、入講式からずっと接している私だからこそお伝えできることもあり、受講生の皆さんも素直にそして真剣に聞いてくださいます。どうか昨日・今日の気づきを糧に本番の面接に活かせますように…。あと、Y先生やスタッフみんなのご協力があってこそ、14名の模擬面接を無事に終えることができました。本当にありがとうございました!

そして、受講生の皆さんもお疲れ様でした!(ワタシもお疲れ~!今日はお家で白ワインでも飲もうかしら(笑))

とまぁ、いつもの通り、とりとめのない話になってしまいましたが、皆さま、今週も一週間、お疲れ様でした~♪