模擬面接

事務担当の大友です。

今朝は寒かったですね。久しぶりに車のフロントガラスが凍っていました。日中は日差しが暖かくとても穏やかでした。暖かい日差しがあると、ほんわかした気持ちになります。(*^^*)

本日フェイスアップひたちでは、第1教室が模擬面接(1日目)でした。14名のクラスなので、2日間に分けて行われます。皆さん、緊張した面持ちで真剣に臨んでいました。模擬面接とはいえ、本番さながらの面接なので、とても緊張しますよね。

面接に限らず、人とコミュニケーションをとる時に私がいつも心がけていることなのですが、それは、一つひとつの言葉の伝え方を大切にしていることです。

同じ言葉を使っても、表情、声のトーン、話すスピードで、相手の捉え方や印象が変わってしまうから。

これは、面接でも同じかなと思いました。

訓練も残り後3週間。こんなに頑張っているのですから、絶対ご縁ある就職先に出会えます。自信をもって就職活動に向かいましょ。全力でサポートさせて頂きます。