西の日

事務担当の大友です。

今日は晴れていましたが、風がとても冷たく寒かったですね。

さて、今日は2月4日。2(に)4(し)という語呂合わせで、「西の日」だそうです。東西南北で記念日があるのは西の日だけなんですって。西の方に向かって歩くと幸運に巡り合えるそうですよ。また、西から来た人と仲良くなれる日とされているとか。

へえ~…そうなんだ。

そう聞くと、西に向かいたくなります。(単純なもので…(;^ω^))

どんな幸運に巡り会えるのか…。宝くじ買ってみる? 手軽なスクラッチなどで運試し? 仲良くなれる人に出会えるのかな?(#^^#) 考えているだけでワクワクしてきます。

因みに、アーティストであるAAAのニッシー(西島隆弘さん)もこの日にあやかってかニッシーの日にしているそうですよ。(*^^)

西の日のことを書いていたら、とある名言を思い出しました。

「この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ、危ぶめば道はなし、踏み出せばその一足が道となる、迷わずゆけよ、ゆけばわかる」。

この言葉を思い出すと、自信がなくどうするか迷ったとき、まずは、やってみよう。向き合うことに意味があるから。という気持ちになり、勇気が湧いてきます。(#^^#)

せっかくなので、「西の日」にあやかって私も今日は西へ向かい歩いてみます。幸運に巡り合えるかな。(#^^#)♪