今日のフェイスアップひたちは…

就職支援担当の照内です。

さぁ~て、今日のフェイスアップひたちは~?

1月4日にスタートした第1教室では、ついにWordの授業が本格的にスタートしました。皆さん、真剣に授業に取り組んでいますが、実は…ジョブ・カードの提出期限(来週月曜日)が近づいていまして…。すでに提出した方もいれば、そうでない方もいますが、このジョブ・カードってやつが中々の曲者なのです。曲者と言ってしまうと聞こえは良くありませんが、就職活動に必要不可欠な応募書類(履歴書・職務経歴書)の元になるので、とっても重要&大事なものなのです。来週から少しずつ職務経歴書の作成に入りますし、書類の添削をする立場としては、ジョブ・カードに記入されていることが全てですので、何とかご自分の過去を思い出してもらって、とにかく書き出してもらえることを切に願っております(でも徐々にで大丈夫ですからね!)

今月末に修了予定の第2教室では、昨日CS試験が終わったからなのか、皆さんスッキリしたような…どことなく力が抜けたような(ごめんなさい笑)、とにかく一つの大きな山を登り終えた感じの様子でした。そんな中でも、就職活動を同時進行している方もいたり、職務経歴書の自己PRを一生懸命作っている方もいて…とにかく頭が下がります。だからこそ、一人ひとりを大切に。そして私も自分に出来ることを精一杯していきたいと改めて感じた一日でした。

とまぁ、いつもの通り、とりとめのない話になってしまいましたが、皆さま、今週も一週間、お疲れ様でした~♪