今年の座右の銘

講師担当の櫻庭です。

皆様、新年明けましておめでとうございます!

今週は照内先生とブログ担当日を交換しましたので、今日が私にとって令和3年の第1回目のブログになります。本年も『NPO法人フェイスアップひたち』並びにこのブログコーナーをよろしくお願いいたします。

今年の元旦は、たまたま6時頃に目が覚めた(高齢者は朝が早い!)ので、急に初日の出を見に行こうと思い立ちました。もちろん家族は熟睡中だったので、一人で近くの川尻港に歩いて向かいました。因みに川尻港の初日の出の時刻は6:50頃です。水平線の近くに雲がありましたが、初日の出を拝むにはまずまずの天気でした。

夜明けが近づいてきたので、スマホで日の出の写真を撮り家族や当法人スタッフに送ってあげようと押しつけがましく考えていたところ、突然スマホの画面が真っ黒になりました。一瞬「何だっぺか?」とパニックになり、あちこちボタンを押しましたがうんともすんとも反応なし。そーです。充電切れだったのです!!

なぁ~にぃ~!やっちまったなぁ~!!(クールポコ風)

前日(大晦日)はバタバタしていたのでスマホの充電を完全に忘れていたのでした。「今日は雲も出てたしぃ、いい写真なんか撮れるわけないさ!」と負け惜しみを言いながら家路に着いたのでした。ぴえん。

おみくじ風に言えば『思い立って急に行動を起こすときは、落とし穴があるものと思うべし!!』でしょうか。

今年の座右の銘はこれにして自らを戒めていきたいと思います。