マスク着用の顔

こんにちは。事務担当の大友です。

昨日のブログをご覧いた頂いた方はお気づきかと思いますが、昨日は私がお休み、今日は照内先生が不在の為、ブログ担当日を交換いたしました。今日、照内先生のブログを楽しみにしていた方、ごめんなさい。昨日のブログを見て下さいね。

CS試験&職歴書 | 特定非営利活動法人 フェイスアップひたち

今日も寒いですね。朝布団から出るのが辛い季節になりました。

目覚ましがなっても、つい「後5分…後5分…」と思い布団から出れずにいると、気づいたら30分ぐらいたっていて…そうなるともうバタバタ…朝の準備が大忙しです。目覚ましが鳴った時にちゃんと起きようと思いながらも同じことを繰り返しています。でも遅刻はしていませんよ。ドヤ顔(笑)

昨日、ニュースで報道されていましたが、東京都の1日のコロナ感染者が800人を超えたそうです。過去最高となり、どんどん感染者が増えていますね。(:_;)茨城県も感染者の人数が増えてきています。とにかく1日も早くワクチンが出回り、安心して生活ができるようになる様祈るばかりです。

フェイスアップひたちでも、全員感染予防の為マスクを着用しています。初対面の時からマスク着用なので、ちゃんとお顔を見て話せたことが殆どありません。顔の表情を見ながら会話ができたらどんなによいか…。マスクを外せる時がきたとして、どこかで会ったとしても、気づくことができないのではないかと、ちょっと悲しく思っております。

全員マスク着用のフェイスアップひたちですが、今日も穏やかな一日でした。

でも照内先生不在だったので、寂しい一日でした。