残り1週間!!

講師担当の櫻庭です。

1週間のご無沙汰でした!(玉置宏 風:これが分かる人はかなりお歳を召されているかと…)

今日12月21日は、冬至です。二十四節気のひとつで、北半球では太陽が1年で最も低い位置にきて、夜が一番長くなる日です。夏至の日と比べると、北海道の根室で約6時間半、東京で約4時間40分もの差があるそうです。これからだんだん昼が長くなると思うと、なんだか嬉しくなりますね。

さて、先週のブログで予告した通りのタイトルで始まった本日のブログですが、「205OAシステム科(託児サービス付)」は、いよいよ今週金曜日に修了式を迎えることになります。

イベントとしては、修了式の前日のプレゼンテーション大会を残すだけとなり、受講生の皆さんはせっせと発表資料作りに励んでいます。

プレゼンテーション用アプリのPowerPointを使って、写真を貼り付けたりアニメーション機能を使って動きを付けたりして、皆それぞれ工夫を凝らして作成するので、今からとても楽しみです。

気が付けば、今年の私のブログは今日で最後になります。コロナウィルスに振り回された1年でしたが、スタッフを始め沢山の方々に支えられ、老体に鞭打ってなんとか1年間職務を全うできました。とにかく1日も早くコロナが収束して来年は元の生活に戻って良い1年にしたいですね!

ちょっと気が早いですが、皆様良いお年をお迎えください!