CS試験&職歴書

就職支援担当の照内です。

あれ?今日は大友さんじゃないの?」と思った方は、鋭いです。今日は、大友さんがお休みで、明日は私が不在の為、交換したのです。木曜日に癒されていた方には申し訳ないのですが、しばしお付き合いください。

しっかし、今日も寒いですね。昨日のお昼に急に雪が降ってきてビックリしましたね!日立は昔から雪が少ない地域なので、雪に慣れていない私なんぞは、ちょっとの雪でドキドキしちゃいますが、昨日今日の記録的大雪が降った地域の方々はとても大変だと思います。とにかく大事に至らないことを祈るばかりです。

さてさて、今日のフェイスアップひたちは…

第1教室の皆さんは、12月25日(金)に修了予定ですが、先週の模擬面接からの~コンピュータサービス技能評価試験(通称:CS試験)の試験日でした!一つの試験が終わって、少しずつ皆さんの表情も変わり、2つ目の試験が終わった後の皆さんの表情は、終わってホッとされ、とても晴れやかな表情でした。S先生の愛あるご指導の下、皆さん一人ひとりが一生懸命試験対策に取り組んでいる姿を毎日見ていたので、こちらまでとても清々しい気持ちになりました。きっと全員合格してるはず!!これまで頑張って何度も何度も練習してきた第1教室の皆さん、ひとまずお疲れ様でした!

一方、第2教室の皆さんは、Wordの後半。先週から職務経歴書の作成が始まり、一人ずつ赤ペン添削をさせて頂いています。添削した職務経歴書は、休憩時間等を見計らって個別にフィードバックするのですが、お世辞抜きで皆さん、とても良い方向性で入力が出来ていて、感動しつつ…残り1か月半で、皆さん一人ひとりの強みを引き出せるような職務経歴書になるように、K先生のご助言も頂きつつ、私も気合い入れて頑張りますね!

ってな感じで、急に終わりますが、今日のフェイスアップひたちも、とても穏やかな一日でした。

大友さん、明日宜しくお願いしまーす♪