自分を褒める
就職支援担当の照内です。皆さま、お久しぶりでございます。
「あれ?坪和先生じゃないの?」と思った皆さま、スミマセン。本日、坪和先生は健康診断のためお休みをいただいており、私が代わりにブログ担当となりましたので、どうか最後までお付き合いくださいませ。
さてさて、改めまして。10/3以来のブログですので2か月ほど間が空いたのですが、この2か月間はこれまでにない、私にとってかなりの挑戦続きでした。
ざっくりですが、10月中旬に桧家住宅様での研修講師、11月初旬に経営者の会での発表、11月中旬に福島県社会保険労務士会様での研修講師、その翌週には多賀高校での社会人インタビューに参加し、先週は初めての会社様で研修講師を実施させていただくなど、とてつもなく猛烈に目まぐるしい日々を送っていたのです。
この2か月間、もちろん通常の業務もありましたし、今も来年度の準備など引き続きいろいろあるのですが、毎日毎日スタッフみんなにたくさん支えていただけたからこそ、無謀ともいえる挑戦を無事やり切ることができました。本当に本当にありがとうございます。受講生や修了生の皆さんからも毎日たくさんのパワーをいただいています。本当にありがとうございます。
ん?あれ?なんか年末の挨拶みたいになっちゃったけど、まぁいっか(笑)
話は戻して・・・ここ2か月間、とにかく一番気を付けていたことは、「心身ともに健やかでいること=体調管理」です。睡眠時間や食事、運動が大事なことは皆さんご存じの通りですし、私もかなり意識しているのですが、それ以上に毎日のルーティンに入れ込んでいることがあります。
それは、寝るときには「今日も一日よくがんばったねー。今日こんなことあって良かったなー。嬉しかったなー。」と思いながら寝に入り、起きたらすぐになんちゃってストレッチをしながら自分で自分に「今日も起きてえらいじゃん。花丸ちゃんだよー。」と自分に話しかけることです。
これだけお伝えするとちょっとヤバい奴(笑)に思われる方もいるかもしれませんが、自分で自分に話しかけることは自律神経やメンタルを整え、自己肯定感も少しずつ上がっていくそうで、様々な方が紹介しているメソッド?らしいのです。毎日愚直にやり続けているわたし個人としては中々良い気がします。気になった方はぜひ、ぜひ。
ということで、いつも通りよくわからなくなってしまいましたが、これはこれで良しってことで。
今週も頑張った自分を褒めてあげて、何でもよいので自分にご褒美をあげましょう♪(私は黄色い炭酸をいただきます!)
皆さま、今週も一週間、本当にお疲れさまでしたー!
お知らせ
X(旧Twitter)やってます。ブログ内容へのコメントはX(旧Twitter)へお寄せください。
