笑って支えてくれる仲間に感謝して

事務担当の大友です。

今日は、スタッフ同士で思わず大笑いした、先日の朝の出来事をお話させていただきます。(*^^*)

ミーティング前に、思わず「えっ?」となる、ちょっとした出来事がありました。

新しく仲間になった鈴木さんが、
「あれ〜、きのうここに名札を置いて帰ったはずなのに…ない。どこにいっちゃったんだろう…」
と心配そうに探していました。

ちょっと怪しいな、と思ってふと自分の胸元を見てみると…
なんと、その名札をつけていたのは私でした。(やっぱり…)

「ご、ごめんなさい…!」と慌てて外し、
「じゃあ私の名札はどこ…?」とあたふたしていたそのとき、
鈴木さんと坪和先生から優しく、

つけてますよ〜

と教えていただきました。

( ̄□ ̄|||)

そうです。
私は鈴木さんの名札と自分の名札、ふたつをしっかり下げていたのでした。

もうその場は大笑い。
「うそでしょ?」と思わず言いたくなるような出来事でした。
きっと、朝いつものように自分の名札をつけて、バタバタしているうちに、また目の前にあった名札を、無意識にサッとつけてしまったのだと思います。
「鈴木さん、本当にごめんなさい。」

よく「めがねをかけている人が、めがねを探す」という話を耳にしますが、どうやら私も、その“仲間入り”を果たしてしまったようです(笑)
ちょっぴり恥ずかしい出来事でしたが、そんな小さな“うっかり”も、みんなで笑い合えたおかげで、なんだか気持ちがふわっとほどけるような、優しい朝になりました。

そしてもうひとつ。
人にはいろんな感じ方がありますから、
「朝から何やってるの…」と思う方がいても不思議ではありません。
でもあの朝、鈴木さんや坪和先生が笑って受け止めてくれたことで、私は救われ、
「あぁ、なんてあたたかい人たちと一緒に働いているんだろう」
としみじみ感じました。

そんな仲間に囲まれて過ごせる毎日が、とても幸せです。(*^^*)

お知らせ

X(旧Twitter)やってます。ブログ内容へのコメントはX(旧Twitter)へお寄せください。