体調を崩して感じたこと

事務担当の大友です。

「皆さま、お変わりないですか?体調を崩したりしていませんか?」

夏期休業に入る前に体調を崩し、お休みをいただいてしまいました。
ご心配・ご迷惑をおかけいたしました。
コロナのワクチン接種後に発熱したことはありましたが、体調不良で熱を出したのは本当に久しぶり。普段元気な分、余計にしんどさを感じました。

そんな中で助けられたのが、クールネックバンドとマヌカハニー配合ののど飴。それに加えて痛み止めものどの痛みをやわらげてくれて、なんとか食事をとることができました。
体調を崩すと、ささいな工夫でも大きな支えになるのだと改めて感じました。

出社予定の日も体調が戻らず迷っていたところ、照内先生から「無理せずお休みしてください」と温かい言葉をいただき、そのひとことで安心して休む決心がつきました。(文章割愛)
先生の寄り添う力に救われ、心から感謝しています。
また、今回のお休みではスタッフの皆さんに多くをカバーしていただきました。本当にありがとうございました。

今回のことを通して、日頃の体調管理と、自分をいたわる大切さを痛感しました。
皆さまもどうか無理せず、くれぐれもご自愛くださいませ。
そして読んでくださっている皆さまも、少しでも「自分をいたわる時間」を大切にして、前向きに毎日を過ごせますように。

お知らせ

X(旧Twitter)やってます。ブログ内容へのコメントはX(旧Twitter)へお寄せください。