いよいよ明日はCS試験!

講師担当の小林です。

最近マウスの左クリックの調子が悪く、よくわからないメーカーのよくわからない安物だったしなあ、そろそろ買い替えかなぁ…と考えていた折、ちょうど先週末にAmaz●nプライムデーだったこともあり新しいのをポチってしまいました。おとなしくきちんとしたメーカーのものにすればいいものを、結局変なところでケチってまたよくわからないメーカーのよくわからない安物を購入したわけなんですが…。

で現在、新しい子の到着を待っているところなのですが、週が明けてからというもの、旧マウス(調子が悪かったもの)の調子が今度はすこぶる良い。全く問題なく使えています。この半月ほどクリックが反応したりしなかったりしてたのに、です。

まるで「やめて、あたしを捨てないで!ちょっとあなたを試しただけなの!あたしまた頑張るから!」と言っているようで可哀想なので、新しいものに入れ替えるのは少し後でもいいかなあなどと考えております。変なところで情に厚いワタクシなのでした。

一体なんのこっちゃ。

さて、他にも久々にマンガを買ったりしたのですが、この話だけで終わってしまうとあまりにもアレなので。

第2教室の公共職業訓練「205パソコン簿記基礎科【DX推進スキル】」も残り10日ほどとなり、いよいよ明日第2教室でコンピュータサービス技能評価試験(CS試験)が実施されます。

受験される皆さん、これまでの努力と自分を信じて頑張りましょう!ここまで来てしまうと、私どもには「きっと大丈夫、頑張りましょうね!」とありふれたようなことを申し上げることぐらいしかないのですが、「大丈夫だよ」とか「頑張ろうね」とか、軽々しく申し上げるつもりもありません。これまで頑張ってきた皆さんのことを間近で見てきたからこそ、こう申し上げたいのです。

きっと大丈夫。頑張りましょうね!

お知らせ

Xやってます。ブログ内容へのコメントはXへお寄せください。