10月1日といえば

講師担当の小林です。

本日10/1は、不肖ワタクシの誕生日です!おめでとうー!ありがとうー!わーい!

え待って、なんでわざわざ誕生日にブログ書かされてんだろ…。いや、わざわざ誕生日だからこそ書く…のか?

ま、まあそれはさておき。

私どもフェイスアップひたちには、それぞれの誕生日に少しずつおカネを出し合って誕生日プレゼントを贈るというステキな風習がある(2024.10.1現在)のですが、もともとこれは個人個人でそれぞれがやってたのですが、それがいつの間にか

「面倒だし、みんなからということにしちゃおう!」

に変わり、いつしか

「プレゼント考えるの面倒だし、何が欲しいか直接訊いちゃおう!」

になり、「誕生日何が欲しいですか?」というのを事前に訊かれるという何のサプライズ性もない……じゃなかった、欲しいものが確実に手に入る確定イベントになっています。(笑)

何だかここまでトゲのある言い方になってしまった気がするのですが、たぶん気のせいです。結論が先に欲しいタイプの照内先生あたりから「え、じゃあ前みたいに戻したいってこと?人も増えたしいちいちめんどくさくない??(イライラ)」とかいう声が聞こえてきかねませんのでやめておきます。

ちなみに誤解を招いたら申し訳ないので弁解しますと、私は今の制度になって良かったと思ってますよ!

さて、そんな私の今年の誕生日プレゼントは~?

自宅で履く用のあったか靴下「まるでこたつソックス」をリクエストしました!

スタッフの皆さんのやさしさに包まれて、今年の冬は心身ともに暖かく過ごせるといいなと思っております!皆さん、ありがとうございました!

お知らせ

Xやってます。ブログ内容へのコメントはXへお寄せください。