施設見学のターン

経理担当の鈴木です。

前回9/18(水)に書いたブログで「また来週お会いしましょう」と書いたのですが、今日は10/2(水)…。来週じゃないですね、再来週でしたね。わたくし、ほら吹きとなってしまいました。大変失礼いたしました。うかつに「また来週」なんて書くものじゃありませんね。うっかりした私が完全に悪いのですけども( ;∀;)

さて、一昨日の月曜日にハローワーク常陸大宮にて11月1日(金)開講の「209パソコン・Web基礎科 訓練説明会」が開催され、これをもって、予定されていた全ての訓練説明会を無事に終えることができました。ご参加いただいた皆様、関係各所の皆さま、誠にありがとうございました。

で、説明会のターンが終わると始まるのが、施設見学のターンです。

説明会で訓練に興味をもったけど、実際にどんな場所でどんな感じで授業をしているのか、説明会に来たスタッフ以外のスタッフはどんな感じなのか不安だったり、ご都合が合わず説明会に参加することが出来なかった方、たまたまハローワークで訓練のリーフレットを見て興味を持った方などがお越しくださいます。

4か月という長期間(いざ訓練を受講し始めると、あっという間なんですけどね(^_^;))を過ごす場所ですから、それはもう気になることは多いと思います。
施設見学の対応は事務スタッフを中心に行いますが、他のスタッフも全員ご挨拶もしくはご紹介させていただきますし、授業の様子、館内の様子もゆっくり、じっくりご案内することが出来ます

ちょっとした気になることなども遠慮なくご質問いただけますので、是非、職業訓練に興味のある方は、施設見学にお越しくださいませ(*^^*)

11月1日開講「パソコン・Web基礎科」の受講募集期間は10月15日(火)までです。
スタッフ一同、お待ちしております\(^o^)/

お知らせ

X(旧Twitter)やってます。ブログ内容へのコメントはX(旧Twitter)へお寄せください。