プレゼン大会が行われました

経理担当の鈴木です。

連日、最高気温が30度を超える日が続いてますね。10年に一度の暑さは9月に入っても続くそうです。幼い頃の記憶から「死ぬほど暑い(と感じる)のは8月まで」のイメージが強いんですが、このまままだと、彼岸を通り越して10月一杯くらいまで暑そうな気がします。秋が恋しい…。

さて、本日のフェイスアップひたちですが、いよいよ第1教室で開講中の202ビジネスパソコン基礎科が明日、修了式を迎えます。その翌日には208ビジネスパソコン基礎科が開講するということで、先週のO友さんのブログにある通り、慌ただしい日が続いておりました。

しかし今日は修了前の恒例であるプレゼン大会の日です。慌ただしさはいったん置いておいて、皆さんの訓練の集大成の発表をわくわくしながら拝見しました。

訓練の課題の中で唯一決まった正解のない自由制作ということで、皆さんの個性がよくあらわれた作品に、毎回、感動したり笑ったりしんみりしたりさせられます。

受講生の皆さんも、ご自身の発表の時間だけは緊張したかと思いますが、クラスの仲間の作品を純粋に楽しめたのではないでしょうか。毎回、プレゼン大会の日はごほうびの1日と感じていますが、今回も、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。第1教室の皆さん、素敵な発表をありがとうございました\(^o^)/

第2教室では、4カ月の訓練が半分過ぎようというところ、明日からExcelの授業に入る予定です。

ということは、当法人名物の「関数祭り」が近づいてきているということですね。第2教室の皆さま、ぜひぜひ、楽しみにお待ちください(*^▽^*)

それでは、第1教室の皆さまの門出を晴れやかに迎える為、明日の晴天を祈りつつ、ブログをしめさせていただきます。

お知らせ

Twitterやってます。ブログ内容へのコメントはTwitterへお寄せください。