夏のおもひでpart3
事務担当の大友です。
連日暑いですね。デスクの上で卓上扇風機がフル活動しております。皆さま、いかがお過ごしでしょうか。
今週のブログは「夏のおもひで」のシリーズ化です。たまにあるこのシリーズ化。スタッフで今週のブログのお題はこれにしようと決めているわけではなく、なんとなくの流れでシリーズ化になります。それがまた楽しい。(*^^*)
さて、「♪夏が来れば思い出す~」ですね。
思い出したのは、小学生だったころの夏休み。
私は、近所の友達とほとんど外で遊んでいました。球技や缶蹴り(缶蹴り:鬼に見つからないようにしながら、鬼が守っている缶を蹴る遊び)をよくしていました。プールや海に行けば背中が真っ赤になるくらい日焼けをし、とにかく外で体を動かす遊びが好きでした。夏休みの宿題はいつも後回し。母が宿題を手伝ってくれました。(たまに小言付き(笑))外で遊んでいると「ご飯できたよ~」と母が私を呼ぶ声。私の帰りが遅く心配で迎えに来た母。プールや海にいった時に母が作ってくれた鮭おにぎりとゆで卵(卵焼きではなく父が好きなゆで卵)がとても美味しかった。何を思い出しても亡き母がそこにいます。
私の「夏が来れば思い出す」は、「優しくあたたかい母の存在」です。
お知らせ
Twitterやってます。ブログ内容へのコメントはTwitterへお寄せください。