夏のおもひでpart4

就職支援担当の照内です。

今日は風があったので昨日の暑さよりは少しマシな気がしましたが、暑いです。そしてまだ7月です…。今年は10月ぐらいまで暑さが続くらしいので、水分・栄養・睡眠をしっかりとって熱中症対策しないとですね。

さて今週は「夏が来れば思い出す」=「夏のおもひで」シリーズですが、私もその波に乗りたいと思います!

私の夏の思い出といえば…いろいろありすぎて一つには絞れません!以上!

…って、これではあまりに中身のないブログで終わってしまいますので、少しだけ。

私が生まれた時~小学校4年生まで、実家は日立伊勢甚の目の前にあって、裏は日立市立図書館(現:教育プラザ)でしたので、その辺をうろうろしていた気がします(笑)もちろん近くにある純喫茶ウィーンさんのアイスを姉と二人で買いに行って食べたりもしましたし、毎日早起きさせられて(?)ラジオ体操に行ったり、宿題もラスト3日間でバタバタと終わらせていたり…と、至ってフツーの子どもだったはず。(フツーってなんだ?という問いは置いておいて)

これだけではつまらんので、もう少し。

皆さんご存じ(?)私の両親は床屋さんでして、理髪店はお盆休みとお正月ぐらいしか3日以上のお休みがありません。

なので子どもの頃はお盆の時期に父方・母方の実家以外にも泊りがけの旅行に連れて行ってくれました。社会人になって二十数年が経ち、改めて思いを馳せてみると両親のすごさを実感します。ネットなんてない時代に事前に宿予約してくれて、冊子の地図を準備して何時間も運転してくれたり、たくさん美味しいお弁当や車中で私たち姉妹があきないようにお菓子の準備をしてくれたり…と、その他諸々ものすごい大変だったと思うので今更ながら感謝でございます。

旅行の思い出もたくさんあってやっぱり一つには絞れませんでした。暑いからなのか、どうにもこうにも優柔不断(?)な自分のようです。今日のところはお許しくださいませ。

とまぁいつもの通り、とりとめのない話になりましたが、皆さま、今週も一週間、お疲れ様でした~♪

お知らせ

Twitterやってます。ブログ内容へのコメントはTwitterへお寄せください。