夏のおもひで

講師担当の櫻庭です。

関東地方は先週土曜日7月22日に梅雨が明けました。連日梅雨とは思えない暑い日が続いていましたが、これからが夏本番です!

♪夏が来れば思い出す はるかな尾瀬遠い空‥♪

(唱歌「夏の思い出」より)

私が小さかった頃の夏の思い出と言えば‥

毎日のように家の近くの藻岩山(札幌市)でクワガタ(北海道にはカブトムシは生息しません)やセミを採ったり、小川でザリガニを採ったりしたこと。

…自然が豊かな環境でした。

ついつい後回しにしてなかなかはかどらなかった読書感想文の宿題。

…最初にやってしまえばいいものを。

夏休みが終わる前の日にまとめて書いたアサガオの観察日記。

…こらこら意味ないだろっ!

私は北海道で生まれ育ったので、プールや海水浴の思い出はあまりありません。

なにしろ北海道は泳げる期間が短い(正味2週間程度)ですからね。

お盆(8月15日)が過ぎるとプールも海水浴もおしまいです。私の通った中学校、高校にはプールもありませんでした。そのせいで(被害者意識大!)今でもクロールで息継ぎができません!

無駄なカミングアウトをしてしまったところで今日のブログはこれでおしまい。

お知らせ

Twitterやってます。ブログ内容へのコメントはTwitterへお寄せください。