バタバタ業務から通常業務へ

事務担当の大友です。

バタバタしておりました事務業務が落ち着き今日から通常業務に戻りました。

先日、(7/3(月))第2教室において205ビジネスパソコン基礎科(託児サービス付)が無事開講し、持参いただく書類や記入していただく書類すべてが整い、昨日、公共職業訓練委託元である日立産業技術専門学院様へ提出いたしました。入学された皆さん、入学式に持参する書類をしっかりと準備して下さり、ありがとうございました。

今日は訓練が始まり4日目です。4日目とは思えないほど、教室内が和やかな雰囲気です。(*^^*)

訓練が始まったばかりで、いろいろな気持ちが混ざり合っていると思いますが、焦らず訓練を進めていきましょうね。精一杯サポートさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

そして、今回、日立産業技術専門学院様へ提出した書類は、入学式の書類の他に3コース分の書類がありました。

その中で今日お伝えしたいのは、令和4年度3/29に修了した211ビジネスパソコン基礎科(託児サービス付)の就職状況をまとめた書類のことです。就職状況をまとめた書類の中には、就職状況報告書という書類があります。公共職業訓練は、訓練修了後3か月以内の就職を目指し、就業決定後、就職状況報告書にご本人と就業先様に記入して頂き、ご本人に書類を提出して頂かなければならない決まりがあります。

皆さん、就職状況報告書を提出して下さりありがとうございました。211ビジネスパソコン基礎科(託児サービス付)の修了生の皆さん、お元気ですか?

就業、本当におめでとうございます。就業先様、書類へのご記入ありがとうございました。

書類をまとめている間、一人ひとり顔を思い出していました。訓練中の時のこと、就職活動していたときのこと、そして就業決定のご報告を頂いた時のこと。皆さん、本当に本当にすごいです。新しい就業先でのご活躍を心よりお祈りしておりますが、無理だけは絶対にしないでくださいね。くれぐれもご自愛ください。

お知らせ

Twitterやってます。ブログ内容へのコメントはTwitterへお寄せください。