うっかり家族

経理担当の鈴木です。

大型の台風2号が接近している地域では大荒れの天候のようですが、日立は朝から晴れ、湿度も少なく爽やかです。とはいえ既に紫外線は強くなっていますので、日傘などの紫外線対策は必要ですね(^_^;)夕方から天気は下り坂とのことですが、どうなるでしょうか。

ブログに何を書こうかなぁと、最近の出来事をぼんやりと思い返していたら、インパクトが強い出来事があったことを思い出しました。

先日、姉が会社へ行く際、なんと通勤バッグを忘れて出勤したそうです。お弁当のバッグだけは持って行ったとか。片道45分かけて出勤してるのに…。

弁当を忘れるのは聞いたこともありますが、通勤バッグを忘れるって(笑)

と、姉を笑った私ですが、若かりし頃、市役所の採用試験を筆記用具を持たずに受けに行き、会場で鉛筆と消しゴムをお借りしたことがあります。

結果は不採用でした。ですよね…( ;∀;)

そんな私をあり得ないと言った母は、携帯電話をなぜか冷蔵庫に保管し、その事実をすっかり忘れたせいで、家族全員で大捜索したことがあります。

結論、我が家は家族全員他の人を笑えない人間でした。とんだうっかり家族ですね。

おりしも今日、明日の2日間、第2教室の皆様は模擬面接の実施日です。

まさか無いとは思いますが、皆様におかれましては、今回の模擬面接から本番の就職活動へむけて、持参品、時間等をしっかりご確認いただき、我が家のようなうっかりをなさらないよう、心からお祈り申し上げます…(:_;)

お知らせ

Twitterやってます。ブログ内容へのコメントはTwitterへお寄せください。