めでたしめでたし!

講師担当の櫻庭です。

先週金曜日の照〇先生のブログで紹介されていた通り、土曜日に当法人の総会(年1回開催)を行いました。

変な表現になりますが、当法人を設立してから今日まで、新型コロナウィルスと共に歩んできました。新型コロナウィルスがようやく落ち着きを見せ、法人を発足してから初めての対面式の総会でしたが、前年度の事業報告や決算報告、今年度の事業計画や活動予算などの議案を粛々と審議して無事終了しました。めでたしめでたし!

さて、話が変わって我が家の畑の続報です。

育苗ポットに種を蒔いてから2週間ほどたったアスパラガスですが、ようやく芽が出てきました。なかなか発芽しなかったので、半分あきらめていたのですが針の先ほどの芽が10数本!まだ2㎝にも届かない長さですが、ちゃんとアスパラガスの姿になっています。

もう少し成長したらもっと大きなポットに植え替えして育てていきます。アスパラガスの収穫は再来年になると思うので、それまで枯らさないよう気長に世話をしていきます。

毎年収穫しているブルーベリーも実をつけ始めました。熟すと収穫前に鳥に食べられてしまうので、ネットで覆いました。今年も収穫後にジャムを作るぞー!

ミニトマトやピーマン、インゲン豆などの苗も後から追加して植えました。後はときどき追肥して収穫を待つのみ。めでたしめでたし!

お知らせ

Twitterやってます。ブログ内容へのコメントはTwitterへお寄せください。