新たなスタート

講師担当の櫻庭です。

今日から「風薫る五月」です。やわらかな日差しの中で、緑を感じて散歩するのがとても気持ちいい季節ですよね。冬の間サボりがちだったウォーキングも無理なくやっていけそうです。「着ぶくれ」だと見て見ぬふりをしていた冬の間の体重増を何とかしなくては!

(影の声:歳だから無理はしないように!!)

今日は第1教室「202ビジネスパソコン基礎科」の入学式でした。

12名の受講生が参加することになり、4か月間の訓練がスタートします。第1教室は4月の訓練がありませんでしたので寂しい思いをしていましたがこれでようやく平常運転に戻ります。毎回思うのですが、受講生同士あるいは受講生と当法人スタッフとの出会いは、まさに『一期一会』です。奇跡的なご縁で4か月間一緒に訓練をしていくことになりましたので、「素晴らしい出会いだった!」と思っていただけるよう、講師としても気合を入れていきます。

(影の声:歳だから空回りにならないように!!)

受講生の方々は、それぞれ期待と不安を抱えての訓練スタートになるかと思います。不安の種はたくさんあると思いますが、先々の不安をいくら考えても前には進みませんよね。4か月後のご自分がどう変わっているか、期待を大きく膨らませて明日からの訓練に臨んでいただければ幸いです。教室の様子は随時ブログでお伝えしていきますので、乞うご期待!

(影の声:期待外れにならないように!!)

新しいスタートといえば、先週末にヒタチエも開業しました。人通りも多くなり、施設の周りが急に賑やかになった気がします。この賑やかさがずぅーっと続くよう祈っています。

(影の声:空騒ぎにならないように!!)

お知らせ

Twitterやってます。ブログ内容へのコメントはTwitterへお寄せください。