ヒタチエ、オープン!

就職支援担当の照内です。

今日はとても暖かく、何なら少し暑いぐらいでしたね。皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

今日のブログは、何はともあれこれに尽きるのではないでしょうか。

そうです、旧イトーヨーカ堂日立店の跡地にできた「ヒタチエ」のオープン日でございます!

業務がありましたので、9時の記念式典や9時半のオープンには行けませんでしたが、代わりに美恵さんに行って頂くことに…。

それにはいろいろと理由がありまして…。先着1000名のみ貰える「マイバスケット」があったら良いなって話になったし、スタッフ2名がお昼にお寿司を食べたいって言ってるし、美恵さんも買いたいものがあるって言うし…美恵さんが月末恒例の銀行へ出向くということに乗じてパシリにしたわけでは決してありませんので、何卒ご理解くださいませ。

さて、美恵さんがヒタチエ向かった後すぐに、こっそりヒタチエの店舗入り口が見えるところまで出てみたら、ものすごい人の数!まさに行列!最後尾という立て札を持ったところに美恵さんがいてくれて「申し訳ないなぁ~」と思いながらも感謝の気持ちで見守り、すぐに会社に戻りました。

数分後、美恵さんが無事に戻ってきて、手にはなんと!「マイバスケット」があるじゃないですか!なんて素敵な「マイバスケット」!車を所有していない私には、お初なのです!

と言いつつも、会社に置いておいて使うときはあるのか?と読者の皆さまからはツッコミが入りそうですが、使いますから。詳細はまた「マイバスケット」を使用した時にでも。

それはさておき、昨年1月にヨーカドーが閉店になってから、更に人通りが少なく誰もが寂しく感じていたであろう日立駅前(商店街)ですが、4/1・2のさくらまつりも計50万人の人出があったという話ですし、今日を境にどんどん賑やかになっていくことを切に願っています。

皆さまもぜひ「ヒタチエ」にお越しの際には、目と鼻の先にある当法人へもお立ち寄りくださいませ☆

(大変恐れ入りますが、出来ればアポを取って頂けると幸いです)

来週からは5月1日、入学式です。気持ちを新たに訓練をスタートしたいと思っております!

とまぁいつもの通り、とりとめのない話になりましたが、皆さま、今週も一週間、お疲れ様でした~♪

お知らせ

Twitterやってます。ブログ内容へのコメントはTwitterへお寄せください。